フロアを夢見るベッドルーム

「赤ちゃん!!」と叫びながら拍手をしてしまう癖があります。

2020年10月③(終) 皮、65、POP。

オモロ編

 


24年生きてきて包茎ネタが1番笑える、ということに気付けた貴重な月であった。

相席食堂 クロちゃん回

全体的にクロちゃんの好きなところ(お察しください)がたくさん出てて好きだったんだけど、女子ADがいるからか、テレビでちょっと良く見せるためか、温泉に入る前に「3むき」するシーンで声出して笑った。

一人暮らしを始めたことで弁当作りながらTVerとか見てるんだけどマイリストがほぼ深夜番組なので朝からど下ネタなどで笑っている、そんな朝が好き…

あとはロンハーの都内旅行回(淳有吉ザキヤマ竹山フジモンとかいう最強メン)で山崎の「強めに被ってる」ネタでも同じことが起きた。メガネびいきでよくジングル流れてるけどやーちゃん(矢作さんのことです)が笑いすぎてるの本当にすき。

あとはドキュメンタル3の春日の珍棒の皮からカレーライスの消しゴムがにゅ〜〜っと出てくるシーン(文字に起こしていて意味が分からない)がドキュメンタルで1番好きなので、包茎ネタが1番笑えるなぁ……という次第。

包茎 ネタ 1番好き」とかで検索したんだけど(病気)男子の性はネタにされやすいけど実際悩むよね、みたいなゆきぽよとぺぇ出演のNHK性教育番組が出てきてまじごめん、になった。その番組の内容はめちゃくちゃ良かったです。のでこういうことは今後言わない。ようにしたいけどなぁ〜前時代最低お笑いとか正直好きな部分もあるしよくねぇのもわかってるんだよなぁ〜

 


あと10月見つけてハマったのが猥談バーの店長、佐伯ポインティさんのYouTube

猥談というか、(下ネタ含む)男女のあるある みたいなのを見やすい長さで毎日上げてくれるので毎日見てしまうね。

送られてきたあるあるにポインティがなんか言っていくんだけど、例えと肯定とツッコミのバランスが良くてめちゃめちゃ面白い。

私もああいう頭良さそうな返ししたい(それがもう頭悪いもんな〜)

 


下ネタレコメン×2と最低な書き出しになってしまいましたが記事は分けず音楽とライブの話をします。

 


ヒプマイ

アニメ始まってしまった〜

全然期待していなかったんだけどかなり楽しめています!!2クールやんないの!?

なんか、アニメ制作って全くの別だから曲とかしょぼくなんのかなと思って期待しないようにしてたんだけど、原作にすでに音楽ついてるってことはそのままクレジット変えないでできるんだねっていう、、、あんまスタッフ周りとか気にしてはいないんだけど、EDがtofubeatsだったり原作で起用されてた人がそのまま作詞作曲担当してたりなので。

内容は私は別軸として見ているが普通「声がついた!」って感動するところ「声に絵がついた」っていう初めての感情になったのが面白かった。だんだんまともになっている感じ(洗脳済み)はありますがネタアニメ好きなのでほんと良かった〜本編(?)が音沙汰ないのがさみしいんだけどアニメ終わったら動くんだろうか…バトル怖いよ〜〜

あとおそ松さん3期を見てるけどそれは11月のまとめで書きます。

 


なにわ☆パラダイ酒/どついたれ本舗

どつディビ曲2曲目

どつの曲調まじで好きだ〜。作詞の解説動画もすごかった。

10カウントで「ロク(6)でもないけど後(5)光がさしてる」っていうフレーズがあって、聞いたとき本当に天才的だと思った。というのも、どついたれ本舗とか、おぎやはぎとか(同じカテゴリーなんだね)みたいな、誰よりもナメてるのにサクッと優勝していくやつが大好きでそれになりたい(現状真逆)っていうのをずっと言ってたんだけど、それをパーン!と言い表してるなっていうのが本当にすごいと思った。。。

ラップってたのC。

 


セクシゾン

POP×STEP⁉︎配信

端的に言うとめちゃめちゃめちゃめちゃ期待してただけに???????だった

これは「好み」の問題で済まされるものなのか不明なんですが、

タイムトラベル恋のモード○△□ Totyo Hipstar Honey HoneyがないPOP×STEPはPOP×STEPと呼べるのか?逆に何の曲やったの????

えっなんか終わる雰囲気だけどあれもあれもあれもやってないよ…!?という嫌すぎる汗をかいた初日だった。初日厨だけどこれはやんなくていい初日(?)

もともとライブするものを配信に切り替えるってことで、トロッコとかファンサ曲は切ってたし私の好きな「手作りの遊び」がなかったのがかなしかった〜。本来だったらあったと信じたい。でも今回セットとかレーザーにお金かけたんだなっていうのはめちゃ伝わったしそれ自体はいいこと。(リペでも思った)(そのかわりりぺの衣装ショボいのほんますき) make me bright→Blessedはそんな…そんな定石やっちゃって良いんですか!?!?だしめみぶらが続投だったのは本当に大きいし今後もやる可能性があるのがまじでいい。と言うか、PAGESで今回ぐらい演出つけると思って意外とあっさりだったから、やっぱり(演出つけて大事に)やりたいよね!って都合よく受け取りました。

ソロはしずらが中島のパキパキ+ねっちょりに合った振り付けが超好きで優勝というか、ライブ見て好きになったかな。サビの動きで常に歩いています。

なんか…そんなもんなんだよなー

配信なだけに悔しいしもったいないなー

佐藤がパフォ面で謎覚醒してて謎ですが誕生日プレゼント着てノッ↑ファン踊ってたの狂ってて良かった。本当にそんな人見たことない。

赤衣装、スノでよくいう「コンセプトとか縛ってるけどそれぞれの個性出した衣装」だったから良かった。特になかじまの変態style。

それぞれに合ってるけどグループとしてなんか統一感ないな(それはゾがぐちゃぐちゃすぎるからではなく(笑)、衣装の話です)とか、統一感はあるんだけど面白くないな(すぐ出てきたのはカラテン)のどちらかだったけど赤衣装は赤でまとめつつ佐藤のリボン、なかじまの拘束メッシュ、まゅのシフォン?袖、きくち胸見せワイルドスタイル、が解釈一致(おたく用語)って感じで良かった。あれ考えた人は有能だけどなかじまさんがゴールデン帯どころか地上波に出られないのが残念ですね。

佐藤さんが何度もいう「新しい王道を作っていく」の意味はこれから見ていって考えたいと思いました。

今回期待はしてたけどその割にパンフ以外のテキストほぼ読んでなかったからなんかあんまり言える立場でもないんですが…(そもそもおたくは何か言っていい立場じゃないですよ)

もちろん5人でパフォーマンスできるねー!!の嬉しさとかあったしクセも変わらずで楽しかった〜

空気として?エモみたいなやつおたく好きだけど、私はパフォーマンスとかエンタメ的に好きだからそういうおたくに騙されずに(心証悪い)磨いてってくれよな!(心証悪い)

水着のボヤ騒ぎ(見たい人が買って見るやつで本当によかったね)についてはそもそもおもんないから入れなくていいよ派

初めて有休とって全部見たんだけど社会復帰+消化不良で翌日顔が死んでたし数日本当に何に対してもやる気みたいなものが湧かなくなってしまい虚脱。。。。だった。が、1週間経てばなんかなんとかなりますね。でも最近新しい推しが出てこなくてたのしくなーい!!そんな10月でした!