フロアを夢見るベッドルーム

「赤ちゃん!!」と叫びながら拍手をしてしまう癖があります。

2020年10月②メタ作品が好き

短期集中連載2日目

※すごいネタバレをする

 

 

DELTARUNE  chapter1

UNDERTALEより好き。

仲間が増えたことによる戦闘システムと通常戦闘曲(ルードバスター)が好き。

ドラクエも仲間とイチャイチャするゲームだと思ってるから(異常者)たのすぃ。

アンテがメタゲーだったがメタっぽいのは冒頭のみ。雰囲気こわ…だけどメタゲーはこわでなければな。

「器」を作っていく質問の選択肢に1個不穏なものがあって何?こわ…になるんだけどそれ含めてここで選んだことはストーリー上関係なかった。今後どうなっていくの…?というところがワクワク。来年Chapter2遊ぶのが楽しみ…

 


One Shot

メタゲーでよく名前が挙がるのでやってみましたよ。

ゲーム的にはだるいのと、ドキドキ文芸部を先に通ってるからメタ部分の仕掛けも進研ゼミでやったところだ(モニカにやられたところだ…)感は否めないが、普通に1人でやりながら えーーーー!!とか おーーーー!!とか言った。
ストーリー的には1番人には進めやすいけど私みたいにPCゲーム慣れてない人にはメタ以外の部分がむずい(笑)

最後、私はどっちの選択をしたかな……(笑)

 


ほんと、今1番好きなゲームってドキドキ文芸部なんだけど、MOTHER2とか、昔色々ゲームやっただろって思うんだけど、私が好きそう、っていうのでなかなかこんなに好きなゲームって出てこないんじゃないかと思っています。

プレゼンしたいし語りたいんだけど何を言ってもネタバレになってしまう。。。

 


あ!メタでもう一つ。

カメラを止めるな!初見。

当時行きたいと思って結局行かなかったやつ。

私は3部構成だと思っていて、1部みながら最近集中力なくて映画とか見れねんだよなぁ…と思ってたんだけど、2部で意味がわかって、なるほどね(笑)ってなって、3部ではめっちゃ笑った。かなり楽しめた。

てかワンカット普通にすげー。

 


次回はオモロ部門