フロアを夢見るベッドルーム

「赤ちゃん!!」と叫びながら拍手をしてしまう癖があります。

PAGES出るよーー!!!

PAGES映像化早すぎて早すぎ!ってなった。。。。

オーイシマサヨシのラジオでこないだやったライブがうまくいけば秋に映像化するって言ってて「Sexyは…………?」と思ったばかりだった( ・ᴗ・ )

 

長年ジャニオタをしていると、アルバム出すよ!ツアーやるよ!からツアーの映像化までが一連の流れで大体組んでいく(何を?)ので、映像化=「あぁ終わっちゃうな…」という気持ちもある。

※十分すぎるほど行ったしその時に思ったことは散々書いたので映像また見て新しく発見しましたっていうことは正直少ないと思うので予め言っておく(make me brightだけは勝利しか見てないのでそこは新たな発見になると思います)。久しぶりに見てっていうのはあるかもしれないね

今年はリペ円盤の発売とPAGES発表が近すぎてゴチャンゴチャンになったから、PAGES→ブラ校→ハムレット→年末年始→次アルバムツアー みたいないいリズムでいけそうだね。リペがズレすぎたわけでSTAGEは確か9月発売とかじゃなかったっけ?で10月とかにぎゅっと、じゃなかったかな

 

まぁそれはいいんだけど、マルチアングル問題「La Sexy Woman・Twilight sunset・いつまでもいつまでも」だったわけだけど、

オタクさんチーム好き勝手言いすぎじゃない

今までのソロアングルの「メンステのワンカット」っていう法則性わかんないかな?それでポニわかってないな〜みたいなこと言うの勝手すぎませんか  どうしてこの3曲になったかまで考えられないのかな。

らせくしうまんといついつは絶対来ると思ってたけどとわいらいさんせっが意外だった。でも、よく考えたらメンステ固定の曲って

La Sexy Woman

君にHITOMEBORE(暗い)

イノセントデイズ

make me bright

Sexy Summerに雪が降る

Twilight Sunset

君がいた夏に…(上昇あり)

My sweet heart My sweet love(セット裏に隠れる)

いつまでもいつまでも

 

くらいで、めみぶらが外れたのは歌ってるメンバーだけに光が当たるから(もしかしたらそういう曲でもソロアングルあったかもしれない)かなと思ったんだけどめみぶらあったらちょの暗闇謎ダンスが見られたので最高でしたね。でも、制作開放席から見たとわいらいさんせっのマリウスの切ない顔が本当に良くてマジ泣きするところだった(してたかもしれません)ので全部見られるのはめちゃめちゃ嬉しい。

ワンダーラヴはちょっと期待してたしできなくもないだろうと思ったんですが、そういえば最初4方向でしたね。横一列の絡みタイムの印象しかないんか。

まぁそんな感じで予想できなくもない話をひっくり返して自分の希望だけ好き勝手伝えるオタクさんに勝手に怒ったというか「あのさぁ…」になってしまいました。

「メンステ以外の曲でもソロカットできないものか? 」みたいなリプいただいて正直そんな発想もなかったのでありがたしなんで考えた。

収録日入ったことないのでどんなカメラがどんな動きしてるか見たことないんですけど、正直メンステ以外の移動あると動きが3次元的になって追うの難しいと思うんですね。ソロアングルだと全部正面で捉えなきゃいけないので。でもモニターに映す用だけでも1人に最低カメラ1台はついてるはずなのでカット割りすればソロアングルとして映像にすることは多分(多分ね)可能だとは思うんですよね。それすれば作れる曲は増えるね。みんなの言う曲も作ってくれるかもしれないね。じゃあ、「メンステワンカット」と「それ以外でカット割り」のどっちがいい?って話になってくると思うんですけどみなさんどっちがいいですか?

個人的意見を述べさせていただくとワンカットの方がマルチアングル感出てて好き。ハロプロも昔ソロアングル売ってたよね。嵐の「untitled」のマルチアングルは私の知ってるマルチアングルと違ってマジで手叩いて笑った。うんたいとるのことは許してませんけど!?!?

でもあのへんも参考にしてみるといいかもしれないね。エイトさんもそういうのやってた記憶がある。

 

まぁどっちがいいかって好みにはホントなってくると思うんですけど(もちろん後者だと編集することになるのでそこも向こうの都合があります)、考えもしないでポニわかってね〜な!の感じ出すのにポニだって考えてますけど!?!?になってしまったのでご意見書こうかなって少し思った。「アタシはポニのこと分かってるよ、メンステだからこの曲なんだもんね」…って。そしてポニには「あっ、メンステじゃなくてもできるよー^^」つって移動曲のワンカットでも出してほしいね。負けたい。

バクステワンカットぐらいならできるんじゃないかなぁと思うんだけど(例えば びりびり♪とか、青い恋人みたいな曲で)、横アリだと前後に客いるからそもそも後ろ向いちゃうかもだし客映る可能性あるのか。ムズいね

 

それにしても、ゼンゼンカンケイナイのアバンとキクラップのどっちかは落ちると覚悟してたのでどっちも入るのが嬉しい!!!!!和歌山のふまけんちょりのメイキングとかも入りそう(希望)。あとMCで開演前に一発ギャグがなんとかって言ってた?(のをレポで見た)よね、それがご当地企画?なんでしょうか。

 

セクゾの回替わり・地方替わり企画が大好きで、裏を返せばそれは「平等ではない」ということで、その是非は個人によるので全公演同じ演目やる・その方がいい 人もいると思うんですけど、こうやって「(ほとんど)全部映像に残してくれる」から「回替わりができる」とも私は考えているので、ポニーキャニオンへの感謝は常にする。盤で分けてるので商売っ気強いという見方もあるけど金さえ払えば新しい映像音源手に入るってむしろサービス精神でしょと思うんですけどね

 

願うことと言えば通常盤と初回盤のディスク混ざるから絵柄変えて!!っていうことともうちょっと早めに発売決定のお知らせして!!っていうことだね!シフト希望出しちゃったよ!