フロアを夢見るベッドルーム

「赤ちゃん!!」と叫びながら拍手をしてしまう癖があります。

思考整理と現代病

(めちゃ長い前置き)

インターネットつうものは小5か小6のときガラケーの「よくわかんないけどネット繋ぐボタン」を親に使うなって言われてんのに「ちょっとだけならパケ代そんないかんしょ」みたいな気持ちで押して深夜にハルヒの画像とか見てたのが始まりで、もう10年以上になるんですけど。うごメモとかいう任天堂の悪のサービスによりわりと早い時期からインターネットに自分の絵とか歌を世に晒していました(はてなともそれからの長い付き合いですしね)。中2でまだ画像も絵文字も載せられなかったTwitterを始める。なのでツイ歴は約9年。キモ………

すぐ嵐にハマって界隈が界隈だったのでしばらく鍵垢で、年齢を重ねていくうちに好きなアイドルとかも増えていったので鍵なしも平行して使ってたんだけどまぁ小規模で自由にやってて、2016年年末に人生初そして最大のどんバズり(http://sakurablue0o.hatenablog.com/entry/2016/12/12/010507)を経験して「ツイートでフォローされる」みたいな経験をしましたし片想われ状態もいる。まぁでもクソbotとかネタがとにかく好きだし有名人もフォローするしFF比2:1ぐらい。で主に鍵垢の方でホントもうやだみたいなメンのヘラりを何回かやったりする(前の記事にも少し書いたけど)(Gも降りたし古いアカウントは全部ない)。そんな感じでインターネットの立ち回りみたいなの自分で理解してたつもりだったんね。

 

 

今の絵アカウント(綺麗なツイート)と本垢(ドブ)をだいたいのメインで使ってたんだけど、絵の方めちゃ頑張って(?)はいるんだけど思ったより?ていうか気付いたら?アタシフォロワーメチャいるジャン!!になってて、ドブ垢の2倍ぐらいの人が見てる感じになってます(数字だけでは)。で絵きっかけでドブもフォローしてもらったりすごい嬉しいし自分のツイはドブの方が質はマジで悪いけど好きだったんだけどなんか急に「誰が何見てるかわかんないしいつ何をどこで晒されるかわからん」と思って、汚いもん隠せ!!!!という謎の危機管理能力が働きほとんどのアカウントに鍵をかけました。ツイッター病のためつぶやかないと死ぬのでとりあえず鍵垢もう1個作ってひたすら壁打ちをしている(無意味すぎる)。というのも、「10年ネットしててもそういえば自分が圧倒的見られてる場合の立ち回りは知らない」

バズってもそれは一時的だったから。

で、よくフォロワー多い絵垢が「フォロワー多いことによって苦しい」みたいな話をしていて、その度に「何が?王なのに」と思っていたのですがなんか勝手にわかった 私の場合はフォロワー多ければマジでそれは望んだ世界なのでフォローしてくれる人はありがとうございますだしリムーブやブロックした人は「またフォローしたくなったらいつでも気にせずお待ちしています」のスタンスなんだけど、フォロワー多いことと自分のクソさのギャップが苦しいかな 前述の絵垢は全然違ったことを言ってたしホント私の場合はって感じなんですけど

 

まぁでもうん!いっぱい書いたけど別にそんな気に病んでる話ではなくて現状。汚いツイートって見てもらいたいけど見てほしくないよねって話で、本当に何でも大丈夫って人でお互い信頼してる系の人の小規模アカウントをまた作り直したいんだけどめちゃくちゃ人に依存しすぎワロタ。お前のアカウント4個も5個もフォローする人間の身にもなれや っていうギャグ